トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

やね裏

「やね裏暮らし」というタイトルなのに、

まだmy屋根裏を紹介していませんでした。

Dscn3617

これが屋根裏への始まりです。

Dscn3618_2

全体を見渡すと、こんな感じ。

Dscn3619

丸のこぎり。

これのおかげで、同じ寸法に切れる。

Dscn3623

これも丸のこぎり。

一番頻度が高いかな?

Dscn3621

卓上ボール盤。

ネットで購入、昨日届いたばかり。

試運転してみたけど、すごくよさそうです。

(^^)v

Dscn3620

トリマー。

めちゃめちゃ便利。

プロっぽい仕上がりになります。

Dscn3622 電動糸のこです。

一番最初に手にした電動工具。

ずいぶん楽しませてもらいましたが、

もうちょっと高級機種がほしくて、

貰い手を探しています。

Dscn3624

そして窓の外。

まだまだ、のどかな風景が広がっています。

雲がなければ、奥多摩の山が見えるのですが…

Dscn3625  

こちら側には梅林です。

いい香りが、ここまで届いてきます。

ここからは、きれいな夕焼けも見られます。

こんな隠れ家があって、結構幸せ者です。

2010年2月27日 (土)

ウォーキング

今日は、午前中ウォーキング、

午後は、市主催の木工教室でした。

木工作品は、後日報告するとして、

きょうは、ウォーキングコースを写真で紹介します。

Dscn3590_2 ここから始まります。

川沿いの、

車の通らない快適なコースです。Dscn3598 

こんな林もあります。Dscn3599

竹やぶの下も通ります。Dscn3600

こんな大きな木も。Dscn3604

新しくできた住宅地。

南側に川があって、土手は遊歩道。

静かで日当たりが良くて、

こんなところに家を建てたかった。Dscn3606

ゴールが見えてきました。

こういうの、アウトレットっていうんですか?

ここまで、約25分。

ちょうどいい距離です。Dscn3610_2

帰りは、山に向かって帰ります。

公園のしだれ柳。

待ち遠しいです。Dscn3611

広がる田園風景。

山は、厚い雲に覆われています。

山は西の方角ですから、

これから天気は、また崩れてくるのでしょう。

どうですか?

いいところでしょう?

2010年2月26日 (金)

ストーンペインテト?

こちら、今日は天気がはっきりしませんでした。

オリンピックの女子フィギュアスケートもあって、

結局blogのネタになるようなことがありません(;´д`)トホホ…

そこで今日は、昔作った作品を紹介することにします。

これからたびたびこういうことでお茶を濁すことになると思いますがお許しをm(__)m

石に絵を描くのでストーンペイント、ということでいいのでしょうか?Photo

まずは、ナマズ。

佐渡ヶ島の海で拾った石に描きました。

Dscn1252

そして、ねこ。

これは多分、伊豆の弓ヶ浜付近で拾った石。

長い年月を、海の荒波にもまれた石は、こんなふうにま~るくなります。

波に転がされて、コロコロと石どうしが転がり擦れ合うときに出す音のことを

「玲(たま)」と云うのだそうです。

海で出逢った娘夫婦の、娘につけた名前が「玲海(たまみ)」と言います。

もうひとつ。

伊良子崎で見つけた面白い石。半球形の石です。

カメにしてみました。Photo_2

はじめの一歩

う~ん、

まだ要領がよくわかりません。(A;´・ω・)アセアセ

とりあえず書いてみました。

日々、日記を書けるほど刺激のある生活しているわけではないのです。

長く続けられるのか心配です。

趣味三昧の生活ですから、

趣味のこと

木工や、たまには外に出て四季の移ろいのこと、山歩きのこと、

旅行のこと、猫のこと、時には孫の話、

そんなこんなを書き綴っていければなぁ、と思っています。

トップページ | 2010年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ