« はじめの一歩 | トップページ | ウォーキング »

2010年2月26日 (金)

ストーンペインテト?

こちら、今日は天気がはっきりしませんでした。

オリンピックの女子フィギュアスケートもあって、

結局blogのネタになるようなことがありません(;´д`)トホホ…

そこで今日は、昔作った作品を紹介することにします。

これからたびたびこういうことでお茶を濁すことになると思いますがお許しをm(__)m

石に絵を描くのでストーンペイント、ということでいいのでしょうか?Photo

まずは、ナマズ。

佐渡ヶ島の海で拾った石に描きました。

Dscn1252

そして、ねこ。

これは多分、伊豆の弓ヶ浜付近で拾った石。

長い年月を、海の荒波にもまれた石は、こんなふうにま~るくなります。

波に転がされて、コロコロと石どうしが転がり擦れ合うときに出す音のことを

「玲(たま)」と云うのだそうです。

海で出逢った娘夫婦の、娘につけた名前が「玲海(たまみ)」と言います。

もうひとつ。

伊良子崎で見つけた面白い石。半球形の石です。

カメにしてみました。Photo_2

« はじめの一歩 | トップページ | ウォーキング »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339090/33544200

この記事へのトラックバック一覧です: ストーンペインテト?:

« はじめの一歩 | トップページ | ウォーキング »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ