« やね裏 | トップページ | 風邪ひいた? »

2010年3月 1日 (月)

雪の上高地

先月の18~19日、

上高地へスノーシューハイキングに行きました。happy01

平日ハイキングクラブ、という山の会に入会しているのです。

平日に出かけるくらいですから、(中)高年から後期高齢者までの暇人が集まっているわけですが。coldsweats01

写真で振り返って見ようと思います。

Dscn3533

一日目は、

秘湯坂巻温泉spaでゆっくりです。

Dscn3539_2

翌日、

釜トンネルを抜けて、

いよいよ雪の上高地。

気温はマイナス7℃sad

Dscn3550

行く手の穂高連峰に、朝日があたり始めました。

みんなの気持ちも明るくなります。

scissorsヤッタネ !

Dscn3554

大正池に到着。

大正池は凍らないんですね。

雪も今年は随分少ないらしい。

Dscn3558

田代湿原。

静かですねぇ。

ほとんど貸し切り状態の上高地です。

Dscn3567

河童橋に到着。

やっぱり、ずいぶん雪は少ない印象です。

Dscn3571

河童橋からのいつもの景色。

雪が降ってきました。

この後帰り道は、吹雪になるのです。

雪は締まっていて、スノーシューは履かずに済んでしまいました。

楽しかったhappy01

« やね裏 | トップページ | 風邪ひいた? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

行動中お天気に恵まれてよかったですね!!

冬の静かな上高地はいいですよね~(*^_^*)
私も行きたくなりました。
中の湯に泊れば、ボツボツ歩いていけるかも・・・。

でも・・少し暖かくなると怖いものが・・ね~!
サルぐらいならまだいいのですが。

冬の静かな上高地、本当にいいです。(^^♪

中の湯からなら楽勝でしょうね。

だけど、
一人で真っ暗な釜トンネルは、ちょっと怖いよー(;一_一)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339090/33586279

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の上高地:

« やね裏 | トップページ | 風邪ひいた? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ