« 風邪ひいた? | トップページ | タラちゃん »

2010年3月 3日 (水)

ストーンペイント

海と違って河原で拾う石は、つるつるお肌ではないし、

形だって結構ひねくれものですが、

それだけに、イメージがマッチすると面白いものができます。

Dscn3504

 だるまです。

 ばっちりでしょう?

Dscn3510

 ムツゴローのつもり。

 これ、結構ほしがる人がいるんです。

Dscn1244

 珍しい三角錐の石です。

 初めは何にしようかイメージが全く湧き  ませんでしたが、こんな風になりました。

 ウチの奥さんは、首だけがあるなんて気 持ち悪い、と云っていますが…

Dscn1253

 これも結構気に入っています。

 ラッコのつもりです。

 かわいいと思いませんか?

Dscn3513

 もうひとつ、お気に入りです。

 アザラシ、かな?

 この体型、うちにも一人…

 

   みんな、近くの河川敷で拾ってきた石です。

   材料は無尽蔵。 しかもタダ。

   アイデアさえ豊かなら、いくらでも面白い作品ができそうなのにね。

   そのアイデアが枯渇して、

   今は石ころだけが、やね裏の隅に転がっています。(^_^;)

« 風邪ひいた? | トップページ | タラちゃん »

趣味」カテゴリの記事

コメント

どれもみな楽しく、愛らしい作品ばかりですね~。

>これ、結構ほしがる人がいるんです。

わたしだって欲しいですもの・・・。

ただの石ころだったものを芸術作品に仕上げるって

すばらしいネ!!

mimozaさん、ありがとうm(__)m
うれしいなー。
褒められて伸びるタイプですから・・・(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339090/33617589

この記事へのトラックバック一覧です: ストーンペイント:

« 風邪ひいた? | トップページ | タラちゃん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ