« 雪景色 | トップページ | 日出山後日譚 »

2010年3月12日 (金)

日出山から吉野梅郷

30年以上もの長~い付き合いの山の友人、jun子さんを誘って、

奥多摩の日出山~吉野梅郷を歩いてきました。

Dscn3652_4   

 おとといの大雪で、

 杉があちこちで倒れていました。

Dscn3654_2

 積雪は50センチくらい?

Dscn3656_2

 山頂です。

 抜けるような青空。

 展望は360°です。

Dscn3679_2  

 そして吉野梅郷。

 何年か前の産経新聞で、

 日本一美しい梅園と認定されたとか。

Dscn3689_2

 雪が解けて、下はぬかるみ。

 雪の影響で、開花が遅れて七分咲きとか。

 でも、充分にきれいでした。

??? 何かしくじったみたいです。これ以上の画像をUPすることができません。

気を取り直して、

暖かな一日でした。杉の花粉もたくさん飛んだみたいです。

帰りの電車の中では、二人とも目薬をさしました。

雪の山、青い空、日本一の梅園と甘~い梅の香り。

jun子さんも堪能してくれたみたいです。

持病の腰は大丈夫だったかなぁ?

また行きましょうね(^^)v

                            

« 雪景色 | トップページ | 日出山後日譚 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

その節は・・・お世話になりまして・・・。

花粉症から風邪みたいです。

そのほかは快調です~。

また、軽めの山をさがしておいてくださいネ~!!

あ・り・が・と・・・・。

こちらこそ、
楽しかったです。 ありがとう。
風邪、ですか?
疲れちゃったかな?

腰が悪くならなくてよかったです。
また行きましょう。(^。^)y-.。o○

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339090/33740098

この記事へのトラックバック一覧です: 日出山から吉野梅郷:

« 雪景色 | トップページ | 日出山後日譚 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ