« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

久しぶりにウォーキング

Dscn4000

ようやく足も回復したので、

久しぶりのウォーキングです。

今日のコースは里山コース。

Dscn4007

久しぶりの晴天。

日差しは暑いくらいだけど、

風が強い。

ヤブレガサもみんな裏返し、です。

Dscn4009

ほっ、とする空間です。

Dscn4010  

ここには、カントウタンポポの群落が

あります。

貴重な場所ですよね。

Dscn4013

八重桜、

綺麗ですよね。

昔は嫌いでした。m(__)mゴメンネ

Dscn4018

ヤマブキソウもたくさん咲いていました。

Dscn4021

イチリンソウも綺麗でした。

無事、ウォーキングは終わりました。

ちょっと疲れました。

足の具合は、どうなんでしょう?

夜になって痛まなければ、もう完璧。

2010年4月27日 (火)

ネモフィラ

すっかりツアー派になってしまいました。(^_^;)

バスツアーで、ネモフィラの丘に行ってきました。

風雨が強くなるという予報でしたが、

ネモフィラの丘を散策中は、降られませんでした。(^^)v

予想以上にきれいでしたよー。(^^♪

Rscn3997  

いーい色ですよね。

これで五分咲きだそうです。

Dscn3982

 人も大勢来てました。

 ゴールデンウィークは大変でしょう。

Dscn3987   

 チューリップも、

 そうとう綺麗です。

Dscn3993

 さすが、国立公園です。

 センスもいいし、手入れも見事です。

2010年4月25日 (日)

タラ

Cag27dsi  携帯の写真なのでピンボケですが、

 今日のタラです。

 孫のために必要かと思い、

 不要になった人から貰い受けてきた

 チャイルドシートですが、

 すっかり気に入られて、

 専用ベットになりました。

 今日も寒かったー (>_<)

2010年4月21日 (水)

新緑~

午前中少し時間があったので、新緑を求めて都立公園へ。

歩けなくてクサクサしていたので、久しぶりにイイ気持ちnotes

Dscn3954  

 気持ちのいい新緑です。

 まだヤマザクラも残っています。

Dscn3955  

 お気に入りの桜尾根。

 せめて尾根の上まで行ってみたかったけど、

それはまだ無理のようでした。

Dscn3953

大岳山が良く見えていました。

今日は、これで良しとしましょう。

2010年4月19日 (月)

今夜は一人で食事

タフで働き者の我が家の奥さん、

今夜は遅番です。

午後からの出勤で、pm8:00に仕事が終わる。

今日はそのあと、趣味の踊りの会に行くので、夜は一人で食べていてね。

チャンチャン焼きを作っておいたから。

大根は、食べる時自分で下ろしてね。

あと悪いけど、洗濯物干してあるからお願いね。

いろいろ細かい指示をして、テーブルに大根おろしの準備をして出かけました。

Ca5vehac

から~い大根だそうです。

わびしい食卓(^_^;)

2010年4月18日 (日)

やっと晴れました。

晴れましたねぇ、やっと!happy01

やっぱり気持ちがいい!

どこの家にも洗濯物が翻っています。t-shirtsun

喜んでいるチューリップの写真です。

Dscn3948 Dscn3949

 

 去年買ったミニチューリップです。

 朝と夕方に見る、蕾も可愛いいんです。

 

 どちらもピンボケでした。coldsweats01

 

 

2010年4月16日 (金)

アキレス腱が炎症

ウクレレのコンサートの次の日、

卓球のクラブに行きました。(^^)v

卓球と云っても、中高年向けのラージボール卓球ですが・・・(^_^;)

この時期、町会やらいろんな集会の総会シーズンで、

卓球のメンバーも、多くは、ちょうど役員をやるお年ごろとて欠席者が多く、

3時間の間、休みなしのトレーニングでした。

次の日には、アキレス腱が泣くほどの痛さ。(>_<)

ネットで調べると、どうやらアキレス腱の炎症らしく、安静にしているしかないらしい。

それでも一応整形外科へ。

トータル2時間も待ったのに、診察は2~3分。(@_@;)

やっぱり、安静に、ですと・・・

気休めの?薬を処方してもらって帰って来たのでした。

2010年4月10日 (土)

ウクレレコンサート

フラダンスとのコラボコンサート。

頑張ってきました。

沢山間違えたけど、大勢でやってるから目立たない? (^_^;)

フラダンスもいいもんです。

午前中は若いグループのフラダンス。(^^)v

そして、その後ろで演奏でした。

午後は、お歳を召したグループのフラダンス。

客席で見てました。(>_<)

逆にすればよかった!

Dscn3943_2

2010年4月 8日 (木)

4/8 今日のウォーキング

いつものウォーキング。

でも、景色は日ごとに変化して飽きません。

Dscn3909_2菜の花が盛りです。

そういえば昔、

どこをむ~いても菜の花ざ~かーり~・・

なんていう歌ありました。

高田幸吉。

嫌いだった・・・ (^_^;)

Dscn3907

アカカナメの生垣。

いつの間にか、こんなに新芽でいろどられていました。

Dscn3908

びっくり!

鯱鉾を載せている家があったんだ!

Dscn3910  

ミツバツツジも花盛りです。

Dscn3917

ニリンソウとも、今年初めてのご対面。

Dscn3920

こちらは、

エゾエンコグサでしたっけ?

Dscn3924  

ノビル採りのおばちゃんに出会いました。

Dscn3926

大岳山。

好きな景色ですが、電線が増えました。

 

2010年4月 5日 (月)

ハレアカラ・フラ

10日(土)に道の駅で、

フラダンスのグループと我々のウクレレクラブとのコラボコンサートがあります。

初めての曲が2曲もあるので、毎日特訓です。

特に、ハレアカラ・フラという曲はものすごく速いテンポです。

とてもついていけませ~んsweat01

がんばりま~す。

でも、つっかえてもズッコケないように!bleah

Photo

2010年4月 3日 (土)

桜の花の下で

桜が、一気に満開になりました。

南浅川の遊歩道を、

市役所前から多摩御陵までカメラをぶら下げて歩いてきました。

人それぞれの楽しみ方を、カメラに収めてみました。

Dscn3863_2

 スケッチをする人。

Dscn3873

 家族でサイクリングです。

Dscn3874

 こちらでは宴会。

Dscn3876   

子供の手を引いて。

 お母さんは、どうしたのかな?

Dscn3893

 

 こちらはジョギング。

Dscn3881

 こちらでは、釣りを楽しんでいます。

Dscn3897

 セキレイが、こんなに近くまで

 来ました。

Dscn3906

 スポーツを楽しむ。

Dscn3894

コンビニ弁当を広げる人も。

おっと、これは私でした。

2010年4月 2日 (金)

タイヤ交換しました

今日一番の大仕事、

冬用タイヤをノーマルタイヤに交換しました。

つい先日、箱根の近くで大雪に見舞われたばかりではありますが、

もう4月ですから、いいんじゃないでしょうか?

ということで、一人で交換しました。

慣れてきて時間はかからなくなりましたけど、

結構腰に来ます。(>_<)

Photo

前回はねじの締め付けが弱くて、

走っている途中でタイヤが

外れそうになりました。

高速道だったら、

大事故になるところでした(@_@;)

2010年4月 1日 (木)

今日のウオーキング

午前中は、ウクレレクラブでした。

4月10日に道の駅で、フラダンスのグループとのコラボライブがあるので、

レッスンにも熱が入っています。

難しい曲もあるので、10日まで必死で練習しなくちゃ(^^♪

午後からウォーキングでした。

暖かかったですねぇ。

このあたり、ソメイヨシノはまだまだ一分咲きですが、

あのしだれ桜はもう咲いているいるんじゃかなぁ?

と思って足をのばしました。

Dscn3849_2 

 途中で出会ったシラサギ君。

 小魚をとらえて食事中でした。

Dscn3853

ほらね。

ちょうど見ごろの8部咲き。

Dscn3852

 今年も会えてよかったです。(^^)v

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ