« | トップページ | 桐のタンス »

2010年5月19日 (水)

高尾林道

そうだ、坪山にでも行ってみよう!

そう思い立って、車で出かけました。

高尾あたりまで行った時、免許証も財布も持っていないことに気付きました。(^_^;)

仕方がないので、先日歩いた大平林道の入り口近くに車を置いて、

同じく林道を歩きました。

花のスケッチをしながら歩いて、分岐点を、前回と逆の稲荷山方面に進みました。

こちらは、大平林道ではなく、高尾林道と云うのだそうです。

尾根に出ると、こんな平日の、今にも降り出しそうな空模様の中、

切れ目もなく沢山のハイカーが歩いていました。(@_@;)

弁当を終えたころ、雨が降り出し風も吹きだしてきました。

今日はこれでおしまい、にしました。

Img_0004

 ハルジオン。

 藁ぶき屋根の上に生えていると、

 貧乏草、という名前に納得してしまいますが、

 よく見れば綺麗な花です。

Img_0001

 キケマン。

 もうそろそろおしまいのようです。

Img_0002

 ウツギ。

 よく見ると、真ん中とおしべ?の先は

 オレンジ色なんですね。

Img_0003

 ヤマアジサイ?

 雨の中、大急ぎで描きました。

« | トップページ | 桐のタンス »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ずいぶんご無沙汰してしまいました~~
いろいろと忙しくて、やっと漕ぎ分けてきましたよ~
その間にも、ずいぶん歩かれて・・・

スケッチ、いいですね~
もっと大写しでみたいです!!
高尾はやっぱり人が多かったようで・・・

絵葉書うれしかった!ありがとうございました☆

ほんと、忙しそうでしたね。

お孫ちゃんの熱は下がりましたか?

ウチの孫も具合が悪くて、子守に行ってきました。

抱っこをしたら背中の筋を痛めて、マッサージ通いしました。(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339090/34771387

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾林道:

« | トップページ | 桐のタンス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ