« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月29日 (火)

枝豆収穫~

Dscn4315 きょうはプランター栽培の枝豆の収穫でーす。

買い物から帰って来た奥さんが、

「いま、枝豆結構高いよ。これで1000円くらいするかもよ。」と嬉しそう。

何カ月かけて1000円?

それはまぁいいや。

穫れたてはとにかく甘くておいしい!

これ食べちゃうと、スーパーの冷凍の枝豆が食べられなくなるんですけどね。

とりあえず、カンパーイ!

2010年6月26日 (土)

収穫

Dscn4308 春先に芽が出てしまったので、

プランターの土にテキトーに埋めておいた

ジャガイモが、元気よく育ちました。

昨日掘り起こしてみたら、

御覧の通り、2.5キロの収穫でした。

手間のかかることはやらない!

という、我が家のモットーに良く応えて、

沢山の実りをありがとう。m(__)m

今朝我が家の奥さんは、バトミントンの合宿とかで山中湖に行きました。

一泊してくるそうです。

正座もできないほどひざを痛めて、「いまに一緒に山に行こうね」という約束も

とっくに放棄してしまったのに、

分厚いサポーターで膝をぐるぐる巻きにして、

よほどバトミントンとは相性がいいようです。

好きなことに打ち込む姿は、見ているだけでも楽しいものがありますが…

Dscn4311 そんなわけで、

今日のひとりの昼食は、

獲れたてのポテトを蒸し器で蒸かしてみました。

でんぷん過多で野菜不足は、

野菜ジュースでカバーです。

こんな食生活では、奥さんも心配ですぐ帰ってきちゃうかな?

2010年6月24日 (木)

明日の天気は?

Dscn4300  今から1時間前の夕焼けです。

きれいでしたねぇ。大岳山は紫色でした。

夕焼けの絶景スポットを探して歩きまわりましたが、

結局、わがやね裏部屋がいちばんの絶景スポットでした(^-^)

明日の天気は、晴れなんでしょうか?

月を見ると朧月なので、

上空はかなり水蒸気が多いと見ましたが…

2010年6月22日 (火)

石にフクロウ描きました

Dscn4270 きょうは一日、これを描いて遊んでしまいました。

たぶん、伊豆の弓ヶ浜の近くで拾った石です。

大人の男性のこぶしより一回り大きく、

重さ、1.2キロほどの石です。

何にするか思い浮かばなくて、

ずっと放っておいたのですが、

急に思いついて描いてみました。

なかなかいいですよね。(^^)v

2010年6月20日 (日)

ミニタンス

Dscn4267 端材を使って片手間に作るつもりが、

かなり本気モードが要求されました。

相変わらず完璧には程遠く、

またまたごまかしのテクニックを

駆使しています。(^_^;)

2010年6月18日 (金)

動物園

今日のウォーキングは、多摩動物園。

シニア料金300円。

こんなウォーキングもいいと思いません?

Dscn4235  

日が射しているととても暑いのですが、

朝の動物はとても元気です。

Dscn4233    

やっぱりね。

遠足の子供たちがたくさん!

Dscn4239 

あいかわらず、キリンは人気者でした。

Dscn4241

ふてぶてしい態度!

Dscn4245

ゾウの水浴び、豪快ですね。

初めて見ました。

今日一番の感動です。

Dscn4258

まさに「貴婦人」ですねぇ。

自分で意識しているらしいところが、

スゴイ!

というわけで、動物園でウォーキング、でした。 たまにコースを変えないと飽きますからね。

2010年6月 9日 (水)

ほっと、一息

ずっと背中の痛みが抜けなくて、病院通いでした。

まずは、東海大病院泌尿器科。

腎臓に水のたまる水腎症で、自覚症状が出たら来てください。

と言われていたので行ってきましたが、どうやら今回はそれではないようでした。

整形外科で見てもらったほうがいい、と言われ、

次は街で評判の整形外科へ。

脊椎の異常が考えられたけれど、レントゲンの結果、全く問題なし。

内臓、特にすい臓の病気が心配されるので、内科の先生に相談してください。

と言われて、今度は 内科。

かかりつけの病院で、血液検査、CT,エコー、の検査を受けた結果、

問題なし。

とのことで、ともかくホッと・・・・していいのかな?

おまけの検査で、脂肪肝と診断されてしまいました。(>_<)

食事と運動が大事です。

山にもどんどん行かなきゃね。

2010年6月 8日 (火)

やっと咲きました。

Dscn4229 我が家のクレマチスが、やっと咲きました。

去年の開花は5月28日。

今年はやっぱり遅いですねぇ。

ちなみに、

去年の梅雨入りは6月10日。

今年はどうでしょう?

2010年6月 7日 (月)

フクロウ

いま、外でコノハズクが鳴いています。

ホッ、ホー  ホッ、ホー

ここ何年も聞いていなかったような気がします。

うれしいですねー(^-^)

カッコーも戻ってきてくれたら嬉しいなー(^^♪

2010年6月 2日 (水)

ポコ嬢

mimozaさんからのリクエスト。

石に描いたポコです。

Dscn4225  

 ちょっと、まじめすぎる絵になってしまいました。(^_^;)

今度会ったときにプレゼントしますからね。

ペパーウェイトくらいにはなりますから(^^)v

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ