« 明日の天気は? | トップページ | 枝豆収穫~ »

2010年6月26日 (土)

収穫

Dscn4308 春先に芽が出てしまったので、

プランターの土にテキトーに埋めておいた

ジャガイモが、元気よく育ちました。

昨日掘り起こしてみたら、

御覧の通り、2.5キロの収穫でした。

手間のかかることはやらない!

という、我が家のモットーに良く応えて、

沢山の実りをありがとう。m(__)m

今朝我が家の奥さんは、バトミントンの合宿とかで山中湖に行きました。

一泊してくるそうです。

正座もできないほどひざを痛めて、「いまに一緒に山に行こうね」という約束も

とっくに放棄してしまったのに、

分厚いサポーターで膝をぐるぐる巻きにして、

よほどバトミントンとは相性がいいようです。

好きなことに打ち込む姿は、見ているだけでも楽しいものがありますが…

Dscn4311 そんなわけで、

今日のひとりの昼食は、

獲れたてのポテトを蒸し器で蒸かしてみました。

でんぷん過多で野菜不足は、

野菜ジュースでカバーです。

こんな食生活では、奥さんも心配ですぐ帰ってきちゃうかな?

« 明日の天気は? | トップページ | 枝豆収穫~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いっぱいとれましたね~~
とれたては美味しかったでしょうね。

食事はちゃんとしたもんをバランスよくとって、
奥方様が安心して出かけていられるように
どうぞ・・成長なさいませ・・・ね。

う~ん、それがなかなか難しい(^_^;)

ちなみに今朝の食事は、トースト、コーヒー、ヨーグルト。
これで卓球をやったから、昼ころにはフラフラ(@_@;)

昼食は、卵かけごはん、納豆、冷ややっこ。

夜は弁当、だな。(^_^;)

成長、してないねー(>_<)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339090/35506823

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫:

« 明日の天気は? | トップページ | 枝豆収穫~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ