« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月29日 (木)

ボケたらしい

図書館で借りた本を、一冊読み終わりました。
小林恭二著 「宇田川心中」

ところどころ、アレ、これ読んだことあるのかな?
そうは思うけれど、細かいところも筋書きも全然思いだせずに最後まで読おわり、
ああおもしろかった!

いつからかつけ始めた読書記録を見てみると、
やっぱり5年前に読んでいた(^_^;)

ボケてくるとこうなんだねぇ。
何度読んでもいつも新鮮(^^)v

卓球クラブで練習試合をしているとき、
たった今サーブが終わったばかりなのに、
どっちがサーブをしていたのかわからなくなっちゃうんだよね。
それも、皆んながわからない。(@_@;)

そこでみんなで大笑い(^-^)

バトミントンをやっている奥さんに話すと、
うちらなんかもっと凄いよ。
サーブ決めのジャンケンをするんだけど、
終わったばかりなのに、
アレどっちが勝ったんだっけ? って言うんだよ。
みんなお腹抱えて大笑いよ。 だって(@_@;)

みんなでボケるって楽しい…?

2010年7月27日 (火)

夏野菜

我が家の周りはまだまだ畑が多く、

農家の野菜直販所がいたるところにあって、重宝しています。

今は夏野菜がどんどんできる時期。

Dscn4500 見てください。

まだ花がついたままですよ。

こんなに新鮮で、こんなにあって、

これで100円 (@_@;)

あは、まるで主婦が書いたブログのようですね。(^_^;)

2010年7月24日 (土)

月山 続き

暑いですね~、下界は!

山の上の涼しさが届くといいのですが…

Dscn4443 

木道を歩く登山者。

すべては、濃いガスの中。

Dscn4444  

コバイケイソウも霧に濡れていました。

Dscn4407 途中で出会った信者の人たち。

そういえば、月山は信仰の山でした。

ツアーで来たこの人たちの仲間が行方不明とか、

パトカーやら消防の車が、八合目駐車場に沢山来てまいした。

どうなったでしょうかねぇ。

Dscn4451   

ここから先は有料です。

撮影も禁止です。

Dscn4453

三角点。

神社より低い場所にあります。

Dscn4459

ときおり強い風にガスが吹き飛ばされて見られる光景です。

いかにも涼しげでしょう?

寒いくらいでした。

Dscn4469

周りの景色はナ~ンにも見えませんでしたが、

とにかく涼しい山行で、

こんな景色も満足でした。

Dscn4472

おまけ。

自動シャッターで、

ハイ、パチリ

こんなガスの中でも、ずいぶん日に焼けてしまいました。

2010年7月23日 (金)

月山に行ってきました。

7月20日

休暇村「羽黒」に泊まり、

21日、八合目弥陀ヶ原までバスで上がって、月山を往復したのでした。

この日は、ほぼ一日中ガスに覆われ風もふいいていたので、

Tシャツだけでは寒くて風邪をひいてしまいそうでした。

景色は皆無でしたが、花は綺麗でした。

まづは花を見てください。

Photo  

 弥陀ヶ原で、まづ迎えてくれるのは

 キンコウカ と ニッコウキスゲ

Photo_3

Photo_4   イワイチョウ

Photo_5 ウラジロヨウラク

Photo_6 イブキボウフウ とか

Photo_7 ウサギギク

Photo_8 コイワカガミ

Photo_9 アオノツガザクラ

Photo_10ショウジョウバカマ

Photo_11 シロバナトウチソウ

Photo_12チングルマ

Photo_13 ナンブタカネアザミ

Photo_14 ハクサンチドリ

Photo_15 ミヤマリンドウ

Photo_16 ヨツバシオガマ

2010年7月11日 (日)

今日は選挙です

投票は、今回も期日前投票で済ませました。 

期日前投票は、いまや趣味・・・・? (@_@;)

無党派層の私、

熟慮の結果今回は、あまた乱立した新しい政党の一つの候補者に投票しました。

いえ、した積りでしたが、

記述台の前に立ってみたら、いったい何という政党だったかわからなくなってしまいました。(^_^;)

多分これだったな、と書いて出てきましたが、あとで確認してみたら全然違っていました。

ショック!(@_@;)

Dscn4384

 今日のお客様。

 ルリボシカミキリ、だそうです。

 日本には一番多いカミキリムシだそうです。

Dscn4379

 今日の一枚。

 ムラサキニガナ、だと思います。

 裏山で見つけました。

 初めて見た花です。

2010年7月 2日 (金)

あじさい山

Dscn4362 Dscn4346 よかったですね、あじさい山。

今日のベストショットは、

この2枚かな?

駅について、車に乗った途端に雨が降り出して、

家に着いた途端に、雷が鳴り出しました。

怖いくらいにラッキーでしたけど、

電車で帰ったmimozaさん、雷には遭いませんでしたか?

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ