« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

倉岳山

中央線沿線、990mの低山。

真夏に行くような山じゃない、と思っていましたが、
我がハイキングクラブの山行なので、行ってきました。

低山なのに、沢には水が豊富です。
広葉樹の多い山なので、保水力が高いのでしょうか?

沢を吹き下りてくる風は、冷たくて生き返るようです(^^)v

イワタバコの葉も沢山見られました。
この辺の山では、普通手の届きにくい滝のわきの岩場にしか見られないのに、ここでは登山道わきの岩にビッシリです。

花の時期を過ぎてしまったのは残念です。

フシグロセンノウが沢山見られました。
ほかにもいろいろあったけれど、みんなピンボケ (^_^;)

大勢で行くと、写真を撮るのもままなりません (>_<)

山梨県大月市。
観光や登山道整備には力を入れているようです。

Dscn4545 Dscn4552

2010年8月23日 (月)

ウクレレコンサート

昨日、

道の駅でのウクレレコンサートに参加しました。(^^♪

八王子の道の駅の駅長さん(?)は、

芥川龍之介の孫娘さんだそうです。

当然本人は、それを言われるのをイヤがっている様子ですが・・・。

昨日は、同じクラブのよその教室のメンバーで、

コンサートではいつもパナマ帽を粋にかぶり、

高価そうなウクレレを弾いている人の隣に立ちました。

きっと上手に違いないし、迷惑かけないようにしよう!

そう思っていたんですけどけど、

始まってみたら、アハ、 

それ違うだろ? リズムも合ってないぞー!(@_@;)

おかげですっかりリラックスしてしまいました。

上手でも、緊張して固い顔しているより、

ヘタでも楽しそうに演奏しているほうが、見ているほうは楽しいに決まってる。(^^)v

どうせ大勢で伴奏しているときは、一人や二人間違えてもぜ~んぜんわからないから(^_^;)。

はじめは緊張したけど、

最近は、すっかりコンサートにはまっている今日この頃です。(^-^)

2010年8月17日 (火)

インテリア

我が家の障子、だんだん張り替えが面倒になり、

いくつかはカーテンに替えてしまいました。(^_^;)

使わなくなった障子の枠を、どうしようかと思っていましたが、

ひらめきました。(^^♪

Dscn4537

桟の幅に合わせた写真立て。

孫の写真とタラの写真を飾ってみました。

スパイスラックもつるしてみました。

なかなかいいんじゃないですか?

2010年8月13日 (金)

見れませんねぇ

ペルセウス座流星群、見れませんねぇ。

一昨日は飲み会でした。

帰りに流星群を見たくて、わざわざ自転車で出かけました。

駅から自宅まで、一時間近くも空を見ながら自転車こいで帰って来たのに。

雲も多かったんですけどね。

そして、昨日も今日も曇り空。

チャンスは、まだ一日ある。

宮部みゆき 「小暮写真館」 読んでます。Dscn4536

珍しく、買ってきました。

2010年8月 6日 (金)

不眠症

若~い時からずっと不眠症です(デリケートなんですねぇ)。

不眠症もそれくらい長い付き合いなので、
それほどイライラもしないし、永眠も近いことだし、
どっちでもよかったんですけどね。

やっぱりよく眠れるに越したことはないでしょう。
といって、かかりつけの先生が軽い眠剤を処方してくれました。

10日に一回くらい、余程眠れない日が続いた時に服用しています。
100%ではないですが、まぁまぁよく効いてくれます。

今更ながら薬の説明書を、何気なく読んでみました。

精神安定剤のようです。
注意事項に
「副作用として、眠気、注意力の低下が現れることがあります」
だって。

えっ、そうなの? 副作用で眠っているわけなの(@_@;)?!

2010年8月 1日 (日)

姫鏡台完成!

Dscn4509

DIYクラブの課題作品です (^^)v

Dscn4510

糸のこを駆使して、おしゃれに仕上げました。

でも、まだまだ完璧には程遠いいのです。

いつまでたっても発展途上人間です。

そこがいいのさ。 人間だもの、ってね。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ