« ウクレレコンサート | トップページ | 小ドライブ »

2010年8月30日 (月)

倉岳山

中央線沿線、990mの低山。

真夏に行くような山じゃない、と思っていましたが、
我がハイキングクラブの山行なので、行ってきました。

低山なのに、沢には水が豊富です。
広葉樹の多い山なので、保水力が高いのでしょうか?

沢を吹き下りてくる風は、冷たくて生き返るようです(^^)v

イワタバコの葉も沢山見られました。
この辺の山では、普通手の届きにくい滝のわきの岩場にしか見られないのに、ここでは登山道わきの岩にビッシリです。

花の時期を過ぎてしまったのは残念です。

フシグロセンノウが沢山見られました。
ほかにもいろいろあったけれど、みんなピンボケ (^_^;)

大勢で行くと、写真を撮るのもままなりません (>_<)

山梨県大月市。
観光や登山道整備には力を入れているようです。

Dscn4545 Dscn4552

« ウクレレコンサート | トップページ | 小ドライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はるかぜさん こんにちは。
倉岳山で汗を絞り出して、サッパリして来られたようで何よりです~
あの山域はk会以来登っていなくてなつかしいです。

穂高はもうナナカマドの実が色づき始めたそうですよ。

うわ~、穂高からは秋の便りですね~。
穂高、もう行くこともないのかなぁshock

K会以来、
それは懐かしいですねー。

我々の秋の山は、いつからになるでしょうかねぇ?
牛奥の雁が腹摺山に行ってみたいと思うのですが、もう少し涼しくなってくれないとね。

mimozaさんの行きたい山は?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339090/36441530

この記事へのトラックバック一覧です: 倉岳山:

« ウクレレコンサート | トップページ | 小ドライブ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ