« 倉岳山 | トップページ | 大人の社会科見学 »

2010年9月 1日 (水)

小ドライブ

笹子トンネルが出来たのはいつなんでしょうかね?

トンネルができる前は、当然トンネルの上の笹子峠を越えていたのだそうです。

そしてその道が、これまた当然旧甲州街道、というわけです。

この道は、廃れてしまったわけではなく、今でも立派な、完全舗装の生活(?)道路なのです。

機会があったら、一度通ってみたいと思っていました。

すっかり夏バテで、

何もする気力もわかないから、冷房の効いた車で行ってみるか。

という気になりました。

Dscn4557ところどころ、登山道が残っています。

Dscn4561_2

こんな舗装道路を、二組のハイカーに出会いました。

それにしても、標高はどれくらい?

もう、とても涼しいのです。

Dscn4564

矢たての杉、というのだそうです。

杉良太郎が感銘を受けて、

歌を作ったとか、

歌碑がありました。

例によって、ボタンを押すと歌が流れる仕掛けです。

こんな山の中にねぇ。

わたし、あの人嫌いなので、写真もパス

しました。

Dscn4568  

途中は省略して、

最後は、ほったらかし温泉です。

団体もいなくてガラガラだったので、

オートで撮ってみました(^_^;)

富士山は顔を隠してしまいました。

« 倉岳山 | トップページ | 大人の社会科見学 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

旧甲州街道を通って、ほったらかし温泉に浸かりに行ったのですか~?!

ぶどう狩りなどにもよい所ですね。

昨日は富士山の眺めがよかったのでは?

富士山は、残念ながら見えませんでしたねぇ。
ほったらかし温泉は、日の出の一時間前から営業しているんだそうです。
一度行ってみたいです。

今は、モモとブドウの季節ですよね。
モモを買った来ましたが、
孫が大好きなので、全部孫のところへ持っていかれてしまいました。(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339090/36484654

この記事へのトラックバック一覧です: 小ドライブ:

« 倉岳山 | トップページ | 大人の社会科見学 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ