« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月22日 (金)

茶臼山高原

19~20日、愛知県奥三河に位置する、茶臼山高原に行ってきました。

Dscn4734

標高1417mとか、紅葉が始まっていました。

高原の牧場。         Dscn4740

そろそろ牛も、

下界に降りる時期です。

Dscn4743

朝の奥三河の山並み。

少し天気が崩れてくれた

おかげで、

素晴らしい光景に恵まれました。

Dscn4745

感動の連続でした。

Dscn4744

可愛い愛車です。

往復540キロ。

高速道路が怖くて走れない奥さんのお陰で、

一人で走り通しました。

      

2010年10月12日 (火)

昨日のウォーキング

秋晴れでしたねぇ。(^^)v

町内の運動会もありましたが、

なぜか運動会嫌いの私は、運動会に背を向けてウォーキングを楽しみました。(^_^;)

棒に先に止まっている赤とんぼ、

逆行を受けたススキの穂、

道端に転がり出た栗のイガ、

秋ですねぇ。

久しぶりに、カワセミの姿を2回も見てしまいました。

1回は、魚を捕まえ損ねたところを目撃でした。

残念ながら、写真には移せませんでしたが・・・。

Dscn4720_2

Dscn4721

Dscn4724

2010年10月 7日 (木)

コスモス

あまりの暑さでサボっていた、ウォーキングを再開しました。

市役所の近くから、多摩御陵のある綾南公園まで。

ウォーキングやランニングやサイクリングや散歩。

たくさんの人が、思い思いに楽しんでいました。

コスモスがきれいでした。Dscn4717 Dscn4718 Dscn4719 Photo

2010年10月 5日 (火)

また君に恋してる

            奥さんのリクエストで、

            「また君に恋してる」の楽譜を手に入れました。

            ハーモニカで吹きました。

            まだつっかえつっかえだけど、

            こういう綺麗なメロディーの曲はハーモニカによく合います。

            だけど、ウクレレには超難しそうだなぁ(>_<)

Dscn4710

2010年10月 3日 (日)

ウクレレソロ入門

ウクレレソロを習い始めました。

えっ、また何か始めたの!? って感じですよねぇ。

でもね、伴奏ばかりやってると、いつかはソロをやってみたい!

って気になるんです。

ソロって、カッコいいじゃないですか!

定員八人の少人数。

初日なのに遅刻して、教室に入ってビックリ!

全部おばさん、というよりお婆さんに近い(^_^;)

そこにお爺さんが加わったってわけですよ(^-^)

でも先生は若くてかわいい(^^♪

去年手作りしたウクレレを使ってみようかと、持っていって見てもらいました。

え~っ!ウクレレって作れるんですか~?

先生はじめ、全員目がまん丸でした。

期待以上の反応で、まずは上々のデビューです(^^)v

Dscn3502

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ