« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月17日 (水)

岡持ち

DIYクラブの課題の、「岡持ち」を完成させました。

岡持ちといっても、蕎麦屋の出前の岡持ちとは、だいぶ様子が違います。

幅、約26センチ。

引き出しがついて、両側に開くようになっています。

ウチの奥さんが、欲しいと言ったのであげました。

おりしも、昨日は65回目の誕生日でしたので・・・。

裁縫箱のようなものにするようです。

Dscn4842

Dscn4843

2010年11月13日 (土)

紅葉の角館へ

11日は角館。

7日までがもみじ祭り、と書いてあったので、

まったく期待はしていなかったのですが、それは見事な紅葉でした。

わずか数百メートルの武家屋敷の町並みですが、

さすがに落ち着いた雰囲気の漂う、素晴らしい町でした。

春のしだれ桜も、いいでしょうね。                                  

Dscn4776_2

Dscn4786_2

Dscn4790

Dscn4810 

2010年11月12日 (金)

いわて沼宮内

「農家の嫁の事件簿」というブログを書いている、

三上亜希子さんの原画展をやっていると聞いて、

東北新幹線の盛岡から二つ目の、いわて沼宮内と云う所に行きました。

三上さんのブログの絵を無断借用(いいのかな?)すれば、

こんな感じです。

それはそれは楽しい絵がいっぱいでした。

可愛い人なんだろうな、会いたかったなー。

その日(11月10日)は盛岡に戻って一泊。

翌日は角館に行きました。

 

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ