スポーツ

2010年7月 2日 (金)

あじさい山

Dscn4362 Dscn4346 よかったですね、あじさい山。

今日のベストショットは、

この2枚かな?

駅について、車に乗った途端に雨が降り出して、

家に着いた途端に、雷が鳴り出しました。

怖いくらいにラッキーでしたけど、

電車で帰ったmimozaさん、雷には遭いませんでしたか?

2010年4月 1日 (木)

今日のウオーキング

午前中は、ウクレレクラブでした。

4月10日に道の駅で、フラダンスのグループとのコラボライブがあるので、

レッスンにも熱が入っています。

難しい曲もあるので、10日まで必死で練習しなくちゃ(^^♪

午後からウォーキングでした。

暖かかったですねぇ。

このあたり、ソメイヨシノはまだまだ一分咲きですが、

あのしだれ桜はもう咲いているいるんじゃかなぁ?

と思って足をのばしました。

Dscn3849_2 

 途中で出会ったシラサギ君。

 小魚をとらえて食事中でした。

Dscn3853

ほらね。

ちょうど見ごろの8部咲き。

Dscn3852

 今年も会えてよかったです。(^^)v

2010年3月12日 (金)

日出山から吉野梅郷

30年以上もの長~い付き合いの山の友人、jun子さんを誘って、

奥多摩の日出山~吉野梅郷を歩いてきました。

Dscn3652_4   

 おとといの大雪で、

 杉があちこちで倒れていました。

Dscn3654_2

 積雪は50センチくらい?

Dscn3656_2

 山頂です。

 抜けるような青空。

 展望は360°です。

Dscn3679_2  

 そして吉野梅郷。

 何年か前の産経新聞で、

 日本一美しい梅園と認定されたとか。

Dscn3689_2

 雪が解けて、下はぬかるみ。

 雪の影響で、開花が遅れて七分咲きとか。

 でも、充分にきれいでした。

??? 何かしくじったみたいです。これ以上の画像をUPすることができません。

気を取り直して、

暖かな一日でした。杉の花粉もたくさん飛んだみたいです。

帰りの電車の中では、二人とも目薬をさしました。

雪の山、青い空、日本一の梅園と甘~い梅の香り。

jun子さんも堪能してくれたみたいです。

持病の腰は大丈夫だったかなぁ?

また行きましょうね(^^)v

                            

2010年3月 1日 (月)

雪の上高地

先月の18~19日、

上高地へスノーシューハイキングに行きました。happy01

平日ハイキングクラブ、という山の会に入会しているのです。

平日に出かけるくらいですから、(中)高年から後期高齢者までの暇人が集まっているわけですが。coldsweats01

写真で振り返って見ようと思います。

Dscn3533

一日目は、

秘湯坂巻温泉spaでゆっくりです。

Dscn3539_2

翌日、

釜トンネルを抜けて、

いよいよ雪の上高地。

気温はマイナス7℃sad

Dscn3550

行く手の穂高連峰に、朝日があたり始めました。

みんなの気持ちも明るくなります。

scissorsヤッタネ !

Dscn3554

大正池に到着。

大正池は凍らないんですね。

雪も今年は随分少ないらしい。

Dscn3558

田代湿原。

静かですねぇ。

ほとんど貸し切り状態の上高地です。

Dscn3567

河童橋に到着。

やっぱり、ずいぶん雪は少ない印象です。

Dscn3571

河童橋からのいつもの景色。

雪が降ってきました。

この後帰り道は、吹雪になるのです。

雪は締まっていて、スノーシューは履かずに済んでしまいました。

楽しかったhappy01

2010年2月27日 (土)

ウォーキング

今日は、午前中ウォーキング、

午後は、市主催の木工教室でした。

木工作品は、後日報告するとして、

きょうは、ウォーキングコースを写真で紹介します。

Dscn3590_2 ここから始まります。

川沿いの、

車の通らない快適なコースです。Dscn3598 

こんな林もあります。Dscn3599

竹やぶの下も通ります。Dscn3600

こんな大きな木も。Dscn3604

新しくできた住宅地。

南側に川があって、土手は遊歩道。

静かで日当たりが良くて、

こんなところに家を建てたかった。Dscn3606

ゴールが見えてきました。

こういうの、アウトレットっていうんですか?

ここまで、約25分。

ちょうどいい距離です。Dscn3610_2

帰りは、山に向かって帰ります。

公園のしだれ柳。

待ち遠しいです。Dscn3611

広がる田園風景。

山は、厚い雲に覆われています。

山は西の方角ですから、

これから天気は、また崩れてくるのでしょう。

どうですか?

いいところでしょう?

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ